網干の牡蠣ブログ

牡蠣のアヒージョ

たっぷりのオリーブオイルに牡蠣剥き身、マッシュルーム、カボチャ、にんにく、鷹の爪、ネギをいれて、

アヒージョをつくりました。フランスパンとの相性は抜群で、オリーブオイルを絡めながら、牡蠣をのせて

食べるフランスパンはまさに絶品です。

 

 

牡蠣の炊き込みごはん

酒、みりん、しょうゆ、水の中に牡蠣をいれ、牡蠣出汁をつくり、

その牡蠣出汁をつかった炊き込みごはんになります。

具はシンプルに牡蠣とネギとにんにくを少々いれて、つくりました。

牡蠣のうま味がご飯にしみ込んでおり、何杯でも食べられる牡蠣ご飯です。

 

 

殻付き牡蠣の魚グリル焼き

平成水産の殻付き牡蠣は、ご自宅の魚グリルから簡単に焼くことができます。

魚グリルの受け皿に、水を少々入れ、ガスに火をつけ、約5分で、殻がぱっくり開きます。

殻をお皿替わりにして、ポン酢か醤油を少し垂らして、

食べれば、ぷりぷりの牡蠣の身が口の中に広がります。

是非、お試しください。

 

 

牡蠣とエレンギとほうれん草のバター炒め

今年も、牡蠣のシーズンが始まりました。

まずは、やっぱりガーリックバター炒めがおすすめです。

今年は、オリーブオイル、バター、ガーリック、エレンギ、ほうれん草で

バター炒めにチャレンジしました。

この冬の寒い時期に、ぷりっぷりの牡蠣のバター炒めは最高においしいですよ😊

 

 

 

 

 

おいしい牡蠣の食べ方~牡蠣バターソテー~

殻付き牡蠣を電子レンジ5分ほど温めると殻から取り出すことができますので、取り出し牡蠣を塩水で洗い、片栗粉をまぶして、バターで炒めます。

お好みで、ブロッコリーやホウレン草と一緒に炒めてください。絶品の牡蠣バターソテーの出来上がりです。

 

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。